SSブログ

お花見で美味しい手作り「おやき」!! [食材]

おやき.jpg

お花見で美味しい手作り「おやき」!!


長野県郷土食「おやき」を是非ご賞味ください!!

耳たぶぐらいにやわらかく練った小麦の皮に、

季節の野菜、山菜を味噌や醤油で味付けして

たっぷりと包み込んだ郷土食。


うまみを皮の中に封じ込め、蒸されることでかもし出す

絶妙な旨味が人気の秘密☆



●野沢菜

乳酸発行が完了した野沢菜は美味しく繊維が

柔らかくなり刻んで生味噌、カツオだし、菜種油で

調理しました。おやき1番人気!!


●しめじ野菜

しめじ・椎茸とキャベツ・大根・にんじんなどの野菜を

大きめにカット。皮の内側に具の旨味を封じ込めた醤油味。


●あずき

ゆっくりゆっくり煮込んだ粒あんは、

甘さひかえめで、塩加減が味を引き立てます。


●かぼちゃ

さいの目にカットした甘みの多い生かぼちゃを包んで

蒸し、隠し味に味噌で味を調えました。


●切干大根

干した大根は昔から定番の保存食で栄養満点。

味噌で味付けしたやさしい味。

歯ごたえと風味をお楽しみ下さい。


5種類×3個、計15個セットでお届け!!


おばあちゃんが作る誰からも愛される優しい味。

中の具がギッシリ詰まっているから、

お夜食やおやつにもピッタリです♪


野菜タップリ!栄養満点!

美味しいおやきを召し上がれ♪


くわしくは↓↓からご確認ください。


昔ながらの手作り「縄文おやき15個セット」

昔ながらの手作り「縄文おやき15
個セット」

¥2,625(税込)

80名スタッフの4割が60歳以上!!おばあちゃんの手作り。だから美味しい♪長野県郷土食「おやき」を是非ご賞味ください!!耳たぶぐらいにやわらかく練った小麦の皮に、季節の野菜、山菜を味噌や醤油で味付けして、たっぷりと包み込んだ郷土食。うまみを皮の中に封じ込め、蒸…

拡大画像を見る


おばあちゃんの手作り。だから美味しい♪












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。